2011年07月26日

7月31日(日)平本歩さん講演会です!!


 こんばんは。
 ブログ…。久しぶりです。
 ご無沙汰してしまってスミマセン。

 平本さんの講演会、今度の日曜日7月31日です。
 先日、平本さんから講演会のレジュメを頂きました。

 …!!
 いいですよ☆☆☆
 「こうでこうで」って言いたいキモチでいっぱいですが
 当日までのお楽しみ。
 
 中身の濃い講演会になりそうです。
 ぜひ、お越しください。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


連続講座 第2回「障害者が働こうとするとき―もうひとつの現状―」 

 日時:7月31日(日)午後1時30分〜4時まで
 会場 サンシップとやま704
  〒930-0094
  富山県富山市安住町5-21
  TEL(076)432-6141  

お話し:平本 歩さん(兵庫県)
 

在宅で人工呼吸器を付けて生活している歩さんの思い 
「夜遊びしたい!働きたい!彼氏もほしい!」 


呼びかけ
 日本で初めて、在宅で人工呼吸器を付けて生活し、普通学校に通った歩さん!
 会話は、文字盤とパソコンのメールでしています。
 お父さんが亡くなられてからも、ヘルパーさんを入れて地域で生活し、全国を飛び回っておられます。
 現在は、保育所で講師をしておられます。

 お父さんの遺言「自立に向かって邁進せよ」を只今、実行中です。


プロフィール   
 1985年12月に生まれる。生後2ヶ月の時に入院し、6ヶ月の時に人工呼吸器をつけ、ミトコンドリア筋症という病名がつく。
 4歳の時に在宅し、地域の保育園・小・中・高校と通う。大学受験するが、失敗する。
 5年前、主な介護者だった父が亡くなり、今はほぼ毎日ヘルパーさんと過ごす。
 昨年4月から卒園した保育園に、講師として行っている。
 2007年8月から、バクバクの会(人工呼吸器をつけた子の親の会)の編集長をしている。
 趣味は旅行。今はまっていることはご当地キティーちゃんのボールペンを集めること。
 彼氏募集中!!


 
posted by りーぶる at 20:28| Comment(0) | 当センターイベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。